21年11月18日 EURUSD LONG検証

今回はエリオット波動第1波を狙ったトレードとなります。
トレード方針は下記参照下さい。
https://bold-hiji-5942.zombie.jp/211118market/

相場環境

4H足チャート

ダウ優位性

①付近からダウカウントしています。②トレンド転換にて下げダウとなりました。
そのまま急落して③トレンド転換となりました。

斜め優位性

⑤トレンド線と移動平均線20MAが支えとなって下落しました。
⑨ダウ転換タイミングと合わせてブレイクアウトしています。

水平優位性

⑤1H足目線戻高値です。
直近で下髭から③ダウ転換と合わせて①戻高値からブレイクアウトしました。

1H足チャート

ダウ優位性

①付近からダウカウントします。
②トレンド転換で下げダウ、③トレンド転換で上昇ダウとなりました。

斜め優位性

③上昇ダウ確定にてトレンド線による優位性ありますが、
①4H足目線でのトレンド線と移動平均線20MAによる反発下落のリスクあります。

水平の優位性

④1H足目線の戻高値です。ここに注文の集中があります。
今回はこの④ラインブレイクアウトを狙います。

エントリー

15分足チャート

エントリー

①ブレイクアウト狙いです。②タイミングでは移動平均線200MAやや下向きでした。
そこでリターンムーブ狙いを待ちます。
昨日の記事では5分足ダウ転換エントリーと書きました。すなわち③ラインですね。
4H足下げトレンド線が気になる方、素晴らしいです。
④タイミングことリターンムーブ狙いの王道です。

損切

1H足20MAの波を狙う方は⑤損切設定として下さい。
15分足20MAの波を狙う方で、③エントリーの方は直帰安値へ、
④エントリーの方は①戻高値へ損切設定して下さい。

決済

1H足20MA狙いの方はまだ所有して下さい。
15分足20MA狙いの方は15分足ダウ転換で決済して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です